五月人形は誰が買うのか?【地方による違い】

去年の暮れ、従妹から子供が生まれたよ!
と連絡がありました。
性別は男の子で現在もすくすくと成長しているようです。

五月人形

100日記念、お食い初めとバタバタしていたようですがそれもひと段落。
ホッと一息つくのかと思えば「初節句はどうしよう」なんて
やっぱり母親というのは子ども思いだな、と感心してしまいます^^

そんな折、「五月人形」の購入について
旦那様と揉めたと連絡がありました。

なんでも「買うか、買わないか」「買うとしたら誰が買うのか」ということで
口論になったそうで、何よりも旦那様の
「何でもいんじゃないの~」という姿勢に
腹を立ててしまったそうです。

確かに母親としては子どもにいろいろと用意してあげたいものですよね。
そこで今回は従妹の力になるべく、
五月人形は誰が買うのか?ということについて
調べてみることにしました。

 

「五月人形は誰が買うのか?【地方による違い】」の続きを読む…